スピ散歩2

伊藤三巳華「スピ散歩2」を読んだ。

スピ☆散歩ぶらりパワスポ霊感旅 2 (HONKOWAコミックス)

スピ☆散歩ぶらりパワスポ霊感旅 2 (HONKOWAコミックス)

1の方が面白かったので、
スピ☆散歩 ぶらりパワスポ霊感旅1 (HONKOWAコミックス)

スピ☆散歩 ぶらりパワスポ霊感旅1 (HONKOWAコミックス)

今回は発売後すぐ買いに行ったのだ。
我々関西人には身近な奈良に行っているのが興味深い。
奈良の大仏は子供の頃から遠足で行くし、
大和三山は少し前に生徒さん達と行った。
そういう場所が、
いわゆる「見える」人の目にはどう映るのか、
面白く読むことが出来た。
もちろん伊藤さんが見たものは、
ある意味一部であろうし、
歴史の事実として正しいかどうかは何とも言えない。
ただ、いわゆる精霊などの存在は、
我々と同様の個性を持っていて、
決して悟った存在なのではないことがわかる。
おそらくこのシリーズは続くのだと思う。
あちこちの神社仏閣を見て欲しいと思う。