台風の朝

今朝も10キロちょっと走ってきた。
台風が来ることはわかっていたので、
できれば昨日走りたかったのだが、
昨日は朝起きた時に、
少し腰痛があったのでやめたのだ。
そして今朝、
犬の散歩に起きると、
わずかに小雨が降っていて、
風も強い感じだったが、
やはり出掛けることにした。
散歩が終わり、
走り始めると、
風が強いせいで、
少し呼吸がしづらかった。
折り返し地点を過ぎたころには、
風がかなり強くなってきていて、
本当に飛ばされるのではないかと思うほど、
強い風が吹き付けてきた。
ただ空は、
灰色の雨雲と白い雲、
白い雲に朝の日の光が当たってオレンジ色になり、
その合間から青空がのぞく、
という何とも絵のような美しさであった。