防寒対策

雨や体調がよくない時を除いて、
毎朝4時15分に起きて犬の散歩に行く。
最近寒い朝が多いので、
防寒対策はしっかりしておく。
Tシャツの上にラグビーシャツを着て、
その上にフリースを着る。
さらにその上にランニングウェアを着る。
下はランニングタイツを履いて、
足首のサポーターとランニング靴下を履き、
さらにランニングウェアを履く。
最初はかなり寒く感じるが、
歩き始めるとだんだん暖かくなる。
犬の散歩が終わると、
フリースを脱いで、
簡単なストレッチをしてから走り始める。
だいたい7キロから10キロ走ると、
身体は寒さを忘れ、
汗をかくほど熱くなる。
今朝は散歩の後フリースを脱ぐのを忘れた。
走り始めてから気付いて「しまった」と思った。
熱過ぎて気分が悪くなることがあるのだ。
幸い今朝はそのようなことはなかったが、
注意しなければならない。