やっと11キロ

今朝も4時に起きた。

犬には悪いが散歩には行かず、

ある程度の準備が終わると、

ランニングに出た。

もう10月に入ったので、

11月最初のマラソン大会10キロの部参加に向け、

ちょっと距離を走りたかった。

今朝は涼しく少々小雨が降っていたが、

11キロ走ることができた。

レギュラーコースの8キロは歩道橋を渡って、

それを折り返し地点にして帰ってくるが、

11キロの場合大きい公園が折り返し地点である。

久しぶりにこの公園にきて、

雨のためか殆ど誰もいない公園を走っていると、

以前調子よく走っていたころを思い出し、

懐かしくまた走れるようになった嬉しさに、

感慨も一入であった。

これで恐らく10キロも勿論、

かつてのようにハーフマラソンも走れるかもしれない、

と期待が湧いた朝のランニングであった。