冷却ヘアバンド

冷却グッズを使うようになった。

空手の練習時に必要だと思っていたし、

先生にも使って良いと許可をいただいたが、

実際やってみると、

会場の体育館に冷房が入るようになったし、

休憩時間に濡れタオルで汗を拭くだけで済む、

というのがわかった。 

練習時に使うために買った、

冷却ヘアバンドがあり、

これは額に巻いて中に保冷剤が入る。

つけてみると涼しくていいが、

私がつけると年を食ったフォーク歌手みたいで、

あまり見栄えが良くない。

それでも仕方あるまいと思っていた。

だが結局空手の稽古では必要無くなった。

そこでランニング時につけてみた。

これがちょうど良い。

買ったものが無駄にならず、

良かったと思っている。