ネット接続騒ぎ

昨日は、

本来私が次男を連れ出す日だったが、

家内が代わりに行ってくれた。

というのも私がネット接続に、

ずっとかかりっきりだったからだ。

ネットが繋がりにくい部屋があり、

中継器を設置しようとしたが、

なかなかうまくいかない。

色々やっているうちに、

ネット自体が繋がらなくなった。

マニュアルを見ながらやってもダメで、

業者に来てもらうしかないと、

eo光に電話して状態を話した。

すると電話口の担当の人が、

とても丁寧に対応してくれた。

向こうでこちらの通信状況を確認でき、

次々と言われる通りにやることで、

無事元の状態に戻すことが出来た。

それにしても1時間以上に渡って、

親切に説明してくれた、

eo光の担当の人には感謝である。