お礼参り

昨日は長男と一緒に、

信貴山朝護孫子寺に行った。

2月に行った際に、

長男の就職成就の祈祷をお願いしており、

それが叶ったのでお礼参りに行ったのだ。

長男も一度連れていきたいと思っていたので、

朝から出かけた。

これまで私は信貴山下の駅から山を登っていたが、

長男もいるし雨や暑さのこともあって、

王寺からバスに乗ることにした。

幸いギリギリ1時間に1本しか無いバスに乗ることができた。

そしていつも行く玉蔵院に報恩謝徳のご祈祷をお願いした。

秘仏御開帳の日だったので本堂で多くの人とともに、

大般若祈祷が行われた。

帰りには天王寺で長男と食事をして帰ったが、

来年から就職する予定の長男とちょっとした思い出ができたことであった。