お礼参り

昨日は宝山寺に行ってきた。

まだコロナ禍がさほど厳しい状況ではなかった1月頃、

長男の就職が決まりますように、

宝山寺奥の院のお不動さんに祈祷をしてもらったのである。

宝山寺は聖天さんで有名だが、

私はお不動さんが好きなので聖天さんはご挨拶だけにしている。

幸い長男の就職が決まって先日正式に内定式があったことから、

お礼参りに行こうと思っていて、

昨日ようやく行けたわけである。

昨日は縁日だったので、

平日の午前でありながら、

参拝客はそこそこ多かった。

本堂から奥の院まで一通りお参りして、

お布施をお渡しして帰ってきた。

忙しくてなかなか行けなかったが、

ようやく昨日行けてまた1つ肩の荷が下りた気分である。