修験道体験(1)

前回の信貴山玉蔵院での僧体験で、
こうした体験の面白さを知った私は、
犬鳴山七宝龍寺で行われる修験道体験も申し込んだ。
http://www.inunakisan.jp/
このお寺には1月にお参りしたことがあり、
http://d.hatena.ne.jp/tanglou/20180124
その雰囲気が何となく気に入っていたので、
やってみたいと思ったし、
滝行にも興味があったのだ。
当日はちょうど山開きの日でもあった。
バスが1時間に1本しかないので、
朝6時に家を出た。
JR日根野からバスに乗る。
登山客らしき人たちが多く乗っていた。
私同様に修験道体験の人かと思いきや、
少し前の停留所で降りて行った。
終点の犬鳴山停留所では、
私を含め数人が降りただけだった。
8時45分集合だったので、
急いで参道を駆け上がって行った。
他にあまり人がいないせいで、
何か間違ったかと不安になった。