プール

次男が通う就労支援施設は、

この3日ほどお盆休みである。

わずかながらもらった給料で買い物したり、

自分の好きな料理をリクエストしたり、

色々うれしいことがあったのだが、

昨日の午後はプールに行ってきた。

私の住む市にしては立派な市民プールがあり、

そこに行ったのだ。

しばらく泳いでなかったので、

久しぶりの水泳は心地の良いものだった。

太極拳やランニングとはまた違う体の使い方なので、

とてもいい刺激になるし、

中学の時に水泳部だった私にとっては、

まだそこそこ泳げるのがわかってうれしかった。

肝心の次男はと言えば、

水遊び程度で少し泳いでから、

「もう上がる。」

といいだし、

結局30分も泳いだかどうか。

我々はさっさとプールを後にしたのであった。