ネット動画

新しいパソコンを買って、2週間になる。
最も喜んで使っているのが家内だ。
友人数人とネット上のゲームをやっているのだ。
これまでのパソコンに比べて、動きが格段に速くなっている。
ストレスがなくなり、恩恵を被っているわけである。
子供たちは、ネット動画をよく見ている。
長男はゲーム関係の動画、次男は鉄道関係の動画だ。
鉄道関係は、日常的なものから観光地まで
本当に様々な動画があり、次男はそれを満喫している。
私は武術関係の動画をよく見ていたが、
最近は忙しくて余裕がなく、あまり見ていない。
しかし、昨日たまたま子供時代に見ていたアニメなどの
オープニングテーマなどの動画を見つけた。
かなり小さい頃のものだと、
「遊星仮面」、「宇宙少年ソラン」、「狼少年ケン

遊星仮面〔完全版〕【上】 (マンガショップシリーズ 201)

遊星仮面〔完全版〕【上】 (マンガショップシリーズ 201)

宇宙少年ソラン DVD-BOX1

宇宙少年ソラン DVD-BOX1

狼少年ケン [DVD]

狼少年ケン [DVD]

などがあり、
テーマソングを聞くと子供時代の感覚が電撃のように甦る。
いくつか見ているうちに、
とても懐かしく幸せな気持ちになった。
ここのところ少し疲れていたので、
ちょっとした気分転換になった。