ネット動画(2)

子供時代に見た懐かしい動画を見ているうちに、
デビルマン」がみつかった。
私は小学生時代、
アニメだけでなく、原作の漫画も読んでいた。
これは小学生が読むにはかなり刺激が強い作品だった。
これがほぼ忠実にアニメ化された動画が見つかり、
ついつい何時間も見てしまった。

デビルマンOVAコレクション [DVD]

デビルマンOVAコレクション [DVD]

主人公が悪魔と合体するのはもとより、
そこに至る経緯や途中の戦いの凄惨さ、
さらには最後には主人公の周辺の人間がすべて殺され、
世界を巻き込む戦争となって人類は滅ぶのだ。
これを小学校4、5年生あたりで読んだのだから、
けっこう衝撃は強かった。
それでも「ああ、こういう話もあったな。」
と思い出すことがたくさんあり、懐かしかった。