次男と三十三間堂

次男は昨日からお盆休みだ。

なるべく出かけないようにしたいところだが、

障害のある次男にはあまり関係ない。

必ずどこかに連れて行かねばならないのだ。

寺社お参りだと次男はごきげんなので、

三十三間堂に行くことにした。

雨の降る中だが電車一本で行ける。

朝10時前に家を出て、

11時前には七条についた。

そこから歩いて三十三間堂へ。

恐らく通常よりは少なめだが、

それでも参拝客はそこそこいた。

次男はささっと歩いて行くが、

こちらはちゃんと拝んでいきたい。

特に犬が死んだあとなのでその気持も一入だ。

千手観音を拝んでいると、

後ろで次男も手を合わせていた。

その後は寺を出てファストフードを食べて帰宅したのであった。