忙しい日曜

この間の日曜日。
家内はお遍路2回目に行った。
長男はアルバイトに出かけた。
そこで私は次男と留守番である。
朝から次男は自分のタブレットで、
youtubeのアップデートが出来ず、
いろいろやってみたがうまくいかない。
ネット上で動画を見られるようにしたが、
次男はそれではダメで、
どうしてもyoutubeの画面で見たいとごねる。
それがどうしてもダメなのでそう言うと、
新しいタブレットを買いたいという。
そんなこんなしているうちに、
買い物に行かねばならず外へ出た。
外で歩いていても次男はタブレットを買うと何度も言う。
こうなると次男はかなりしつこいのだ。
その後は次男の言うことを聞き流しつつ、
色々な雑事をやったり仕事をやったりした。
午後からは次男と散歩に出て、
帰宅後は夕飯のカレー作り。
夜8時ごろに家内は帰宅したが、
私はタブレット問題でぐったりしていた。
結局新しいのを買うことになりそうである。
疲れる1日だったが、
来週行う中間テスト問題を作れたのが、
成果と言えば言えた。