掌の熱

今朝も軽く走ってきた。

何せ暑いので4キロ程度だ。

首に冷却グッズを巻いているが、

それだけでは十分ではない。

専門学校で同じくランニングをやる先生から、

掌の熱を冷やすのが良いと聞いた。

その話によると、

保冷剤を掌に入れられる、

ランニング用の手袋があるらしい。

ネットで調べてみると、

そこそこの値段だし、

また人気があり品薄らしい。

そこで保冷剤を直接持つことにした。

しかしやってみると、

あまりに冷たくて持てない。

だから走り始めはポケットに入れ、

身体が熱くなり、

保冷剤も握れるほどの冷たさになってから、

両手にそれぞれ持つようにしてみた。

すると中々良い感じである。

とりあえずこの夏のランニングは、

この対策で乗り切ろうと思う。