怪談売買所

関西に怪談売買所というのがある。

kwaiutsuro.org

宇津呂鹿太郎という人が、

NPO法人宇津呂怪談事務所を開設。

客が怪談を話すと100円くれる。

また宇津呂さんに、

怪談を語ってもらうと100円払う。

この形で怪談を売買するのだ。

私はラジオで宇津呂さんを知り、

行ってみたいと思っていたのだが、

基本的に土日に開かれていた。

土日だと私は行けない。

土曜日午前に太極拳を教え、

午後は空手の稽古に行く。

日曜は次男を外に連れ出すからだ。

ところが今回尼崎のイベントで、

昨日金曜日に開かれたので、

ようやく行くことが出来た。

amanism.jp

怪談絡みのイベントに行くのは、

稲川淳二、中山市朗、三木大雲という、

有名どころのものに参加して以来だ。

宇津呂さんは話しやすく、

熱心に聞いてくれた。

尼崎のイベントなので、

通常の怪談売買と異なり、

宇津呂さんから話を聞けない、

とのことだったため、

私が自分の体験談などを話した。

周りが騒がしかったが、

私は5つ話をして500円いただいた。

短い時間だったが楽しく過ごせた。