BSで

少し前に、

東野圭吾の「新参者」を始めとする、

刑事加賀恭一郎シリーズを読んだことを書いた。

 

tanglou.hatenablog.com

これをドラマ化していたのを知っていたので、

またテレビでやらないかなと思っていた。

すると先日、

BSで再放送しているのを知った。

 

 

気づいたのは第三話の時からだったので、

一話と二話は見逃したが、

それでも今見られるのはありがたい。

勿論ドラマでは原作と少し異なるところもあるが、

それはそれで面白い。

テレビドラマで見ると、

阿部寛が演じる主人公の加賀恭一郎は、

刑事コロンボ並みにしつこく鋭いわけだが、

それでも人情物推理ドラマのようになっている。

まだ最終回まで数回あるようで、

ここしばらくの楽しみになっている。