家族の健康

この数日、

急に寒くなった。

朝方は特に冷える感じすらする。

一昨日まで夜寝るときは窓を網戸の状態にしていたが、

それでは寒いので窓を閉めて寝るようになった。

次男は気候に気分や体調を左右されやすく、

よく頭痛などの不調を訴えるし、

障害に関する主治医の医院は勿論、

耳鼻咽喉科や歯科には定期的に行っている。

私も今はメニエール症状が落ち着いているが、

ちょっと油断するとフラッと来ることがある。

長男はマイペースだが健康である。

家内もまた走っているしタフである。

ただ家内も長男も健康には注意して、

色々無茶はしないでほしいと思う。

ここ数年で年齢のこともあるが、

私は健康の重要性を身に沁みて感じているからである。