私が彼を殺した

東野圭吾私が彼を殺した」を読んだ。

 

 このところ続けて読んでいる刑事加賀恭一郎シリーズ。

これも前作同様、

最後に犯人が誰か明かされない。

カプセルに入った錠剤の毒薬による、

小説家が結婚式の日に殺された殺人事件。

婚約者の兄、過去に作家と経緯のあった編集者、

小説家のマネージャーの3人が容疑者で、

小説家の過去の恋人の自殺が絡んで、

複雑な人間模様が描かれる。

少しずつ事実が明らかになっていき、

読み進むのが面白い。

ただ最後に犯人を推理するのは、

仕事帰りの電車の中で読んでいたのもあって、

気力が続かずネットのネタバラシを見たのであった。

推理小説を満喫したという感じである。