人心地つく

2回めのワクチン接種を終えた家内は、

やはり翌日に7度台の熱が出たが、

今朝は下がっていた。

私は昨日で、

専門学校の前期授業を全て終えた。

そして今朝、

先ほど成績表をつけ終わった。

今回は試験がなかったので、

出席や授業態度などの平常点で成績をつけたが、

そうなると普段の受講態度や課題提出などが、

成績の鍵になってくる。

今後学生の出した課題の添削などの仕事はあるが、

とりあえず仕事の方は落ち着いた形である。

そしてめまいの症状もまだ残ってはいるものの、

かなり軽減された。

ここ数日昔習ったことのある医療気功をやっている。

これが意外と効果を出していて、

症状軽減の結果を出してくれた気がする。

もうしばらく続けて完全回復させたいと思っている

ようやく人心地ついた感じである。