研磨機

母の退院帰宅に備えて、

母の部屋を色々片付けていた。

以前母は木彫りの教室を家でやっていたのだが、

その時使っていた彫刻刀の研磨機があり、

とても重くゴミ収集でもやってくれず始末に困っていた。

ところが検索はしてみるものだ。

研磨機を買取してくれる業者があり、

それも幸いなことに案外近くに店があった。

早速連絡して自転車で持って行った。

向こうの担当の人は機械を見て、

「すみません。5000円にしかなりません。」

と言った。

父や母の古着が数百円にしかならなかったので、

私のとしては全然OKであった。

やれやれこれでまた1つ片付いた。

ホッとしているところである。