家具買取

親の遺品整理について、

かなり片付いてきたものの、

まだ大物の家具が残っていた。

3点あったが、

新しいものではないがそこそこきれいだし、

買取してもらえるのではないかと思い、

買取の業者をネットで調べてみた。

関西では大手で広い範囲でやっているようだし、

不要なものでも有料だが回収してくれる、

と親切そうな印象の業者があったので、

電話してみた。

するとうちの住所と、

家具がどれぐらいの古さでブランド物かどうかをまず聞かれ、

結局見に来ることすら出来ないと言われた。

けんもほろろ」とか「取り付く島もない」という言葉が浮かんだ。

もちろん商売にならないと判断したのだろうが、

言葉は丁寧でも慇懃無礼であったし、

何よりネットの広告の印象とは、

正反対の態度であった。

結局市の大型ごみとして有料で処分してもらうことにした。