プロボクサー

先日の教室引っ越しの際、
引っ越し業者の人は2人来られた。
2人とも背の高い若い人で、
重い本を入れたダンボール箱を軽々と運び、
30分ほどで荷物を全て運び終わった。
さすがプロだと思っていると、
2人のうち体格のいい1人は、
何と現役のヘビー級プロボクサーだとわかった。
私が以前空手をやっていたとき、
体格のいい人はたくさん見た。
しかし、このプロボクサーの人は、
そうしたアマチュアの空手家とは雰囲気が違っていた。
何というか、
プロとして殴り合うことでできるのか、
プロとしての覚悟がそうさせるのか、
一種独特の迫力があった。
少し話をしたことで親近感が湧き、
機会があれば試合を見に行こうと思った。