文字通り

昨日は教室の大掃除を行った。
朝から家族全員で出かけ、年末の掃除を行う。
今年はこれまでと少し違う。
少し前にこのブログでも書いた「激落ちくん」を使うのだ。

激落ちくん

激落ちくん

留学生から教えてもらって試して見ると、
本当に汚れがよく落ちるので、使うことにした。
やってみると期待通りよく落ちる。
これまで床などは薬品を使ってもなかなか落ちなかった汚れも、
水で濡らしただけの「激落ちくん」できれいになるではないか。
すぐに足らなくなったので、近くの店にまた買いに行った。
今度はビッグサイズである。結局時間が足りず、最後まで徹底的にとはいかなかったが、
例年より教室をきれいにすることが出来た。
やはり売れ行きがいいのだろう。
最近ではテレビCMまでやっている「激落ちくん」であるが、
文字通り「激しく」汚れを「落として」くれた。
今日からの家の大掃除にも活用するつもりである。