煮あずき(4)

3日目になると、
少し辛くなって来た。
何しろ味がないのだ。
仕方ないので、
サツマイモを蒸して入れ、
それで食べた。
そうすると甘みが出て食べやすくなる。
残りのあずきを片付けようという気持ちもあり、
結構たくさん食べてしまった。
これが失敗だった。
その後腹痛を起こし、
動けなくなってしまった。
結局私の煮あずき健康法は、
2日半で終わってしまった。
ただ煮あずきの効果は確認できた。
腹痛が治ってからの2日ほどは、
腹は軽く身体も軽く、
とても快適だった。
だからこれで懲りたわけではない。
私の場合、
次回は2日間にして、
量も半分の500グラムほどにしようと思う。
とにかくいい経験だった。