次男と伏見稲荷

次男は月曜から金曜は、

就労支援施設で作業をやっている。

土日は私か家内がどこかに連れ出すことになっている。

昨日は次男を伏見稲荷に連れて行った。

次男にとっては初めての伏見稲荷である。

f:id:tanglou:20210923102356j:plain

気持ちいい秋晴れの日で、

参拝客もかなりいた。

本殿をお参りした後、

千本鳥居を通っていわゆる「お山」に登った。

次男は体力があるのでズンズンついてきたが、

頂上付近ではさすがに「しんどい」を連発していた。

さらに下山する時、

私が道を間違えてしまい、

東福寺の方に行ってしまった。

そこからまた伏見稲荷の駅の方に戻り、

お昼ごはんを食べて帰宅したが、

さすがの次男も疲れたようだった。

それでもよい記念になったと思う。