どちらが彼女を殺した

東野圭吾「どちらが彼女を殺した」を読んだ。

 

 三角関係のもつれで起こった殺人事件。

自殺に見せかけた犯人に対し、

殺された女性の兄が警察官で、

復讐として個人的に捜査を行う。

もちろん主人公の加賀も刑事として捜査を行い、

この2人がそれぞれ捜査を進める。

最後に2人に絞られた犯人がどちらなのか、

答えがわからないまま話は終わる。

読者に答えを探させるという形である。

面白くて一気に読んでしまったが、

一応ちょっとした言葉の使い方の違和感で、

私は犯人がわかった。

あとの解説やネット上のネタバレ解説を見ても、

たぶん間違いないと思うが、

著者が公開していないのなら犯人は謎である。

しかしとても面白い小説だった。