2019年終了

今年はいろいろなことがあった。

仕事上では教室の移転。

そしてフェリシモによる太極拳講座監修の仕事。

家庭でもいろいろあった。

母は結局少し良くなっているものの、

まだ入院中である。

2020年はまた色々控えている。

まず長男の就職活動である。

家内や次男や私は、

おそらく仕事上では大きな変化はないと思う。

個人的には、

年末に整体を受けたことがなかなか興味深く、

少し勉強してみたいと思っている。

まだ仕事でもあるのだが、

太極拳をもう少し研究してみたい。

密教や修験関係については、

恐らく来年前半で少し区切りがつくことになる。

ともかく2020年は楽しく意義ある年にしたい。

皆様今年は色々お世話になり、

ありがとうございました。

来年もよろしくお願い申し上げます。