コース

今朝犬の散歩の後、数日ぶりに走った。
ここのところ台風の影響で雨が降っていて走れなかったのだ。
そうした鬱憤もあってか、
いつもより距離を伸ばして走って帰宅した。
今日は祝日である。
家内は朝からバレーボールの試合で出かけた。
長男はクラブ活動に出かけていった。
放っておくと家の中でゲームばかりになってしまう次男を連れて、
少し多めに走った今朝のコースを散歩することにした。
すっかり秋になり、柔らかい日差しと涼しい秋風の中、
散歩するのは気持ちのいいものだ。
途中の道には田んぼや畑が多く、川や水路も多い。
そうした水路をのぞいてみると、
かなり多くのカメが泳いでいた。
そのカメに餌をあげている人もいた。
のどかな雰囲気を味わいながら帰宅して、
携帯の万歩計をみてみると、
今日のジョギングコースおよび散歩コースは、
6.5キロであることがわかった。
何度か「疲れた」と言っていた次男は、
買ったジュースを飲みつつ機嫌を直していた。