去年の今日

去年の今日、ブログを書き始めた。
1日休んだが、今日まで1日も休んでいない。
何事も中途半端な私が、よくも続いたものだと思う。
年末に、太極拳の方の忘年会があった。
その席で、入ってまだ半年ほどの人が、
なぜ我々の太極拳団体を知ったかとの問いに、
太極拳合気道などをやりたいと思ってネットで調べるうち、
たまたまこのブログを見て、
この団体なら大丈夫だろうと思って参加した、と答えていた。
太極拳支部を担当させてもらっているのは仕事ではなく、
ボランティアでお手伝いさせていただいているに過ぎないのだが、
それでも私のブログを見て、
信用してもらえるというのはうれしいことだし、
ブログを書くことが何らかの役に立っているとすれば、
ブログを書いた意義もあったというものだ。