問題解消

障害のある次男が、

突然1人で自転車に乗って、

2駅隣のショッピングセンターに行ったことがあった。

1人で出かけると、

問題が起こった時に対処できないので、

我々にとって大問題だった。

 

tanglou.hatenablog.com

しかしそれ以来、

次男が1人で家を出ることはない。

自然に落ち着いたのだ。

 

tanglou.hatenablog.com

また施設の外に出て、

隣の工場の壁に石を投げつけたりもした。

 

tanglou.hatenablog.com

それはスマホを持たせることにして、

昼の休憩時にはスマホを見て、

外に出ないようにさせたところ、

それ以来問題は起こっていない。

 

tanglou.hatenablog.com

とりあえず色々問題が起こっても、

何とか収まってきているのは有難いことだ。

年年歳歳問題はあるが、

何とか乗り越えていければいいと思っている。

当面の課題は突然起こる癇癪が、

無くなることである。

これもいずれ無くなってくれるものと期待している。