感染者!

昨日は専門学校で対面授業だった。

選択科目で3限目の授業が終わったときだった。

教室に教務課の職員の人が入ってきて、

専門学校の学生に感染者が出たという。

その結果、

次の4限目の授業は休講、

学生は直ちに帰宅せよという。

そして当初からの規定通り、

学校は3日間休みとなる。

保健所との連絡により、

今後その学生の濃厚接触者の調査等を行うらしい。

私の場合幸いなことに、

今日金曜は授業がないし、

土日はもともと学校も授業がないので、

さらに問題が起こらなければ来週の授業は問題ないだろう。

中止になった昨日の4限目の授業は、

対面だったが課題提出の形にして学生に送った。

とりあえず私の授業に関しては大きな問題にはならないようだ。

ただしとうとう学校の学生にも感染者が出たか、

という緊迫感が生じたことであった。