ジジイ暮らし

専門学校の1年間の授業が終わり、

今は春休みである。

私は夕方からの自分の教室に授業だけに行っている。

専門学校の方は会議があるくらいで、

さらには次年度の準備を徐々に行うことくらいが、

やらなければならないことである。

したがって夕方までは特にやることもなく、

のんびり過ごさせてもらっている。

平日の午前中に買い物や用事などで外へ出ると、

町中を歩いているのは年配の人ばかりである。

ああこれは高齢者の時間帯なのだなと思うと同時に、

自分もその中にいるのだなと思った。

4月からはまた専門学校の仕事が始まるが、

これは自分もジジイ暮らしが始まった気がしたのである。