第三波

ここ数日、

新型コロナウイルスの感染者数が増えており、

ニュースで第三波が来たと騒がれている。

昨日夜の授業のために出勤した際、

途中のビルのエレベーター前で、

いわゆる防護服を着ている人が2人いるのが見えた。

上から下まで白い服で覆われていて、

テレビで見たパンデミック対応の人の格好だった。

ああここで感染者の人が出たのだなと思った。

確かに連日報道されている通り、

感染者数は増えているのだろうとは思うが、

実際には周りで感染したという人がいなかったので、

正直あまり実感はなかったが、

ここにきて防護服の人を見たことで、

身の回りにも迫ってきているのだということがわかった。

何とか収まってほしいと願うばかりだ。