整体体験(3)

整体は芦屋のマンションの1室で行われた。

個人指導という形で行われる。

「氣道」は長谷川先生という方が主宰だが、

私は弟子の方にお願いした。

おそらく30代であろうと思われる男性が、

とても物腰柔らかい感じで、

丁寧に最初の説明をしてくださった。

私も野口整体の活元は経験したことがあるし、

本で読んだ知識も一応あるので、

違和感なく説明を受け入れられた。

説明も合わせて小1時間ほどだっただろうか。

「穴追い」もやってもらって、

何とも言えず心がほっと緩んで落ち着いた感じになった。

頭のギシギシした固まるような感じが、

すっかりなくなっているのに驚いた。

帰りの車中では、

久しぶりにとても静かな精神状態でいられた。

とてもよかったので家内にも勧め、

夫婦揃って「氣道」の会員になった。

次回の整体が楽しみである。

https://npo-kido.com/