整体体験(2)

熊野から帰ってきてから、

風邪は治ったものの、

頭が締め付けられるような感じはまだ残っていた。

だが病院に行くような症状でもない。

バキバキやるタイプの整体の症状でもない。

繊細で深い野口整体系のものを受けたいと思った。

私には野口整体系の整体をやっている友人がいて、

彼には高い技術があり、

私の父も助けてもらったことがあるのだが、

彼のところに行くとかなりの食事制限をやらねばならず、

現在の私ではそれは無理なので、

熊野をご一緒した方たちがやられている、

「氣道」という整体を受けてみようかという気になった。

関西で月1回整体が行われていると聞いていいたし、

HPを見て特に「穴追い」という、

その時に私にピッタリの操法が受けられると知った。

そこで年末の時期に予約を入れたのであった。