もう師走

もう師走になってしまった。
まだ1ヶ月あるが、
今年は個人的にいろいろ変化のある年であった。
仕事内容、家族、事務所移転、ランニングなど。
さらに、
来年もいろいろ変化がありそうである。
現時点ですでにそう感じているのである。
社会的にも変化が速く大きくなっている気がするが、
私個人としても精神的な変化が起きているのだ。
具体的にこれと言ってはっきりしているわけではないが、
今の流れで行くと、当然何かあるのだろうと思うのだ。
諸行無常、変化は当然のことであるが、
その変化は自分が主体的に行うというより、
何か運命によって運ばれている感じがする。
あやふやではっきりしない話だが、
私自身の心理では何かちょっと楽しみである。