体脂肪率

これまで使っていた体重計は、
すでにだいぶ古くなっていた。
体重を量る機能そのものに問題はないが、
表面のカバーがはがれていた。
体脂肪率については、そもそもその機能がなかった。
そこで昨日新しい体重計を買うことになった。
最近かなり有名になってきたたタニタの製品である。

TANITA 【乗った人をピタリと当てる「乗るピタ機能」搭載】 体組成計 シルバー BC-705-SV

TANITA 【乗った人をピタリと当てる「乗るピタ機能」搭載】 体組成計 シルバー BC-705-SV

最初に家族の年齢や身長などの基礎データを
入力設定する必要があるが、
あとは乗るだけで体重を量り、
それが誰の体重かを判断して、
体重、BMI体脂肪率、内臓脂肪、筋肉量、基礎代謝、体内年齢
を次々と表示してくれる。
早速家族みんなが量ってみた。
特に知りたかった体脂肪率は、
私は21.6%で、体内年齢は44歳であった。
実年齢が49歳で、
体脂肪率はもっと高いと思っていたので、うれしかった。
次男は体脂肪率14%で、痩せている長男は何と7%であった!
ショックを受けていた家内の体脂肪率は、
本人の名誉および検閲の厳しさから記入を断念することとなった。