歩く

自分の中国語教室の授業は始まっているが、
専門学校はまだ夏休みなので、
午前中は時間がある。
今日は長男のクラブが休みで、
次男はもともと特に予定がなかったので、
2駅離れたところにある大型ショッピングセンターに出かけた。
家内はしんどいというので、男3人である。
いつもは自転車で行くのだが、
今日は徒歩で行くことにした。
ちょっとした運動のつもりである。
ショッピングセンターに行っても、
特に何か予定があるわけではない。
ペットショップの犬猫を見て、
書店で立ち読みをして、
電気量販店をひやかして、
最後に昼食用のパンを買って帰宅した。
携帯の万歩計を見てみると、
1万3343歩であった。
私と長男は少々疲れたが、
次男のほうはまだまだ元気で、
すぐまた家内と買い物に出かけた。
夏休み終了間近のちょっとしたイベントであった。