食器

先日、
家にあった食器を売りに行った。
母が昔海外旅行に行った際に、
ブランド品の食器を買っていたのだ。
しかし使用したこともあるし、
売るということが念頭になかった。
ところが少し前に弟に会った時に、
「売ったらいいのに。」
と弟が言ったことに加え、
その翌日の朝刊に、
「使用したものも可」
と書いてある買取業者のチラシを見た。
そこで電話してから、
家内と共にイオン内にある店に持って行った。
私はブランド品などは全く分からないが、
やはりそこそこいい物だったらしく、
まあまあいい値段で買ってくれた。
勿論母が買った値段の半値以下だろうが、
我々としては異存はない。
ちょっとスッキリしたのと、
ちょっとお得感があった。