オペラ座の夜

昨日の夜、

専門学校の仕事をやりつつ、

何となくテレビをつけていたら、

映画の「ボヘミアン・ラプソディ」をやるのを思い出した。

 

 見始めるとそのまま最後まで見てしまった。

すごい評判だとも聞いていたし、

専門学校の同僚の先生が興奮気味に語っていたこともあった。

「クイーン」は私の数少ない好きなロックバンドだったし、

フレディ・マーキュリーがどんな人かも知っていたが、

映画館に足を運んでまで見るには至らなかった。

が今回見てやはり感動した。

ストーリーはもちろんだが、

演じる役者が本物そっくりだったし、

何より音楽の力がすごい。

自分が昔聞いていた曲が流れると、

やはり当時のことを思い出す。

私が中学生の時に初めて買ったLPレコードが、

クイーンの「オペラ座の夜」だったのだ。

 

オペラ座の夜 (30周年記念スペシャルエディション)

オペラ座の夜 (30周年記念スペシャルエディション)

  • アーティスト:クイーン
  • EMIミュージック・ジャパン
Amazon