電球騒動

少し前から、

私の寝る部屋の横の電灯が、

時々点いたり消えたりの点滅を繰り返すようになっていた。

夜寝るときの階段を照らす明かりなので困るのだが、

時々なのでしばらくそのままにしていた。

すると他の部屋の電球も切れることがあり、

家電量販店で電球などを買ってきた。

またかなり古い電灯もLEDのものに替えたりした。

けっこう時間をかけて設置したが、

1つは完全にダメになっており、

電気屋さんに来てもらうことになりそうだ。

すべて終わってやれやれと思っているところで、

トイレの電灯が切れていることがわかった。

これはすぐ電球を替えることで解決したが、

昨日は電球騒ぎで大変だった。