妙光院

先日、

神戸の妙光院へ行ってきた。

f:id:tanglou:20200911122525j:plain

年末にうちのネコが失踪した時、

動物守護の馬頭観音様を祀る妙光院にお参りし、

御札を頂いて日々拝んでいたら、

2ヶ月後によれよれになったネコが見つかったのだ。

 

tanglou.hatenablog.com

 そのお礼参りに行こうと思っていたが、

コロナ禍やそれに伴う猛烈な忙しさなどにかまけて、

なかなか行けずにいたのだが、

専門学校が学期休みに入り、

仕事に余裕ができたので行ってきたのだ。

平日の午前中で小雨が降っていたこともあり、

参拝客は私1人だった。

馬頭観音様はじめ毘沙門天様や歓喜天様などにも手を合わせ、

お寺の人にお布施を渡して帰ってきた。

これでまた1つやらなければならないと思っていたことが片付いた。