霊験あらたか

自分でも驚いたが、

ネコが失踪してこれまでは特にショックは受けなかったのが、

今回は自分の不注意もあって喪失感などがあった。

よく読んでいる密教僧のブログに、

ペットなどの動物に関することは馬頭観音様の範疇で、

リンゴをお供えするといいと書いてあった。

ネットで調べて神戸の妙光院という王子動物園近くのお寺を見つけた。

普段は競馬関係者などがよく参拝するという。

そこで神戸まで行ってお札をもらってきた。

 

tanglou.hatenablog.com

 帰宅後はリンゴをお供えして毎日母の病気平癒と、

ネコが無事帰ってくるようお祈りしていた。

約1ヶ月半経って諦めかけていた矢先、

ネコは帰ってきたわけであるから、

当然偶然の出来事と考えてもいいのだが、

私は馬頭観音様のおかげとも思っているし、

妙光院でいただいた御札は霊験あらたかだったと思っている。

家ではリンゴをお供えして御札にお礼のお参りをしたし、

また妙光院にお参りしようと思っている。