遅かりし

かなり前から読みたい本があった。

テレビで紹介され、

その後別の番組で詳しく紹介され、

俄然興味が湧いて読みたくなり、

地元の図書館で検索すると、

借りられている上に6人も予約が入っていた。

これはダメだとしばらく待つことにした。

忘れかけていた頃、

ふと思い出し検索してみると、

貸し出されてないし予約もない。

やっと借りられると喜んでいたが、

忙しくて図書館に行く時間が取れなかった。

ようやく時間が出来て検索すると、

また借りられていた。

残念だが仕方がない。

興味はあるが、

買っておいておくほどの本なのかどうかわからないので、

図書館で借りて読むしかないのだ。

おとなしく待つしかない。