座る必要なし

血尿のことを、
このブログに書いたり、
生徒さんにお話しするようになってから、
いろいろご心配をいただくことがあった。
しかし私自身は至極健康であり、
特に問題ないと思っている。
平日の晩の帰宅後の食事は、
スムージーが定着している。
そして軽い筋トレとランニング、
太極拳などの内功運動。
これらを無理のない形で行っている。
身体は軽くてとても楽で、
多く食べたりしなければ眠くもだるくもならない。
そして先日、
自分でも驚いたことに、
朝の通勤時に、
電車の中で座りたいという気持ちが、
まったく起きないことに気付いたのだ。
これは私にとって大きな変化だ。
こうした体調を維持していきたいと思っている。