異変(3)

専門学校が夏休みに入り、
意を決して朝から病院に行った。
どんな結果が出るのかわからないし、
やはり恐いものだ。
泌尿器科で受付をして、
問診票に書き込んで順番を待っていると、
看護士さんなのか、
受付の女の人に呼ばれた。
問診票の内容について少し聞かれた後、
「どうもこれは外科のようですね。
外科の方に回ってください。」
と言われた。
せっかくここまで待ったのに、
と思いながらも外科に回ることにした。
改めて外科の問診票に書き込んでいると、
「足の付け根が腫れる」
という項目があるではないか。
そこに丸を付けて提出した。
すると泌尿器科から回ってきた事情を考慮してくれたのか、
すぐに順番が回ってきた。
診察で告げられた結果は予想外のものだった。