コドモ警察

何となくテレビ欄を見て、
気になる番組を録画することがある。
それを残しておいて暇な時に見るのだ。
先日、その中で声を出して笑ってしまった番組があった。
それが「コドモ警察」だ。
http://kodomokeisatsu.com/
悪の組織のために子どもにされてしまった刑事たちが、
捜査によって事件を解決するという荒唐無稽な話だが、
鈴木福くんが「太陽にほえろ」の石原裕次郎風のデカ長で、
他の子どもの刑事たちも回らない舌で大人びた演技をするのがいい。
第1話を見ていて、家内も私も母も大声で笑ってしまった。
子ども達がかわいいし、設定や台詞も笑えるのだ。
泣く子も黙る」と言われたベテラン刑事が、
「自分が泣く子になっちまうとはな。」
という台詞などは秀逸である。
早速、DVDレコーダーを「毎週録画」に設定した。