アニメ版「風が強く吹いている」

私の普段の仕事で、
帰宅するのは大体夜の10時前である。
その時に食事をしながら、
録画していた番組を見たりする。
その中の1つが、
アニメ版「風が強く吹いている」である。
http://kazetsuyo-anime.com/
以前原作の小説を読んだし、
http://d.hatena.ne.jp/tanglou/20111008
映画化されたものも見た。
http://d.hatena.ne.jp/tanglou/20130105
いずれもよかったのだが、
5年から8年前のことで、
細かい内容は忘れてしまっていた。
そして今回アニメ版を見ると、
またこれがなかなかよいのである。
映画だと1時間半ほどだが、
アニメだと30分ながら毎週あって、
じっくり話が展開していくので、
共感度が高い。
宿舎や街の雰囲気もリアルでよい。
毎週ちょっとした楽しみである。