大きいワンちゃん

昨日の夕方。

犬にエサをやろうと庭に出た。

すると門の所に小型犬を連れて、

散歩している人がいた。

後で家内に聞いたところによると、

家内の知り合いらしく、

うちの犬とは仲が良いらしい。

するとその人の横を、

自転車で通り抜ける年配の女性がいた。

その女性は家の前で散歩している人に、

「ここは大きいワンちゃんいるからね。」

と言って通り過ぎた。

うちの犬は中型犬に分類される。

ただ周りには小型犬を飼う人が多く、

大型犬は最近見なくなった。

以前はセントバーナードや、

グレートピレニーズを見かけたのだ。

とにかくうちの犬は、

大きいワンちゃんとして、

近所で知られる存在になっているようだ。